アンケート
アンケートガイドライン
文章表現・日本語
正しい日本語が使われた文章であること(口語調の回答はご遠慮下さい)
記号(!?)を多用しないこと
(!?)以外の記号・顔文字、絵文字の使用がないこと
暴言・誹謗中傷がないこと
文末は全て「です・ます・でした・ました」で統一すること
回答内容
感じた点、評価点、改善点が具体的に記述されていること
改善点は改善活動ができる内容であること(立地条件や環境など店舗が改善困難な記述はお控え下さい)
記入例に沿った回答であること
アンケート回答の文言使い回しが見られないこと
点数とコメントの矛盾がないこと
点数 受理OK基準(点数の理由) 受理NG基準(点数の理由)
100点(感動) 「良い点」のみ 「悪い点」のみ
90点(満足) 「良い点」のみ、または「良い点・悪い点」両方 「悪い点」のみ
80点(満足) 「良い点」のみ、または「良い点・悪い点」両方 「悪い点」のみ
70点(可もなく不可もなく) 「良い点・悪い点」のどちらか一方、または両方 -
60点(可もなく不可もなく) 「良い点・悪い点」のどちらか一方、または両方 -
50点(不満) 「悪い点」のみ、または「良い点・悪い点」両方 「良い点」のみ
40点(不満) 「悪い点」のみ、または「良い点・悪い点」両方 「良い点」のみ
30点(不満) 「悪い点」のみ、または「良い点・悪い点」両方 「良い点」のみ
20点(不快) 「悪い点」のみ、または「良い点・悪い点」両方 「良い点」のみ
10点(不快) 「悪い点」のみ、または「良い点・悪い点」両方 「良い点」のみ
0点(不快) 「悪い点」のみ 「良い点」のみ
撮影画像
お手持ちの画像で、一番写りの良い画像を提出して下さい

画像の品質が悪い場合は受理ができません

NG例)ピントがあっていない、ぶれている、暗すぎる、明るすぎる、 全体が写っていない、あるいは、対象物が小さすぎて確認できない
携帯やスマホをご利用の場合は標準装備のカメラで、デジカメをご利用の場合は標準モードで撮影された画像であること
加工されていない画像であること

写真編集ソフトや、写真編集アプリを用いた画像は受理できません

サイズ 640px × 480px以上の画像であること
モニター来店時に撮影された画像であること
蓋がある料理は蓋をとって撮影すること

指定通りの角度で撮影された画像であること(「真上」「斜め上」「真横」等)

【調査目的】
真上=配膳位置確認、盛り付け確認
斜め上=食べる目線での品質確認、立体的な盛り付け確認
真横=立体的な盛り付け確認(高さ)
「提供直後」の指定がある場合は、提供から30秒以内に撮影された画像であること

手をつけている、食べた形跡がある、薬味・トッピングなどを使用している等、 明らかに提供直後ではないと判断される画像は、再提出依頼はせず非承認とさせて頂きます

添削
多少の誤字・脱字は、事務局で修正をする場合があります
添削の結果、回答不足など不備がある場合は、再提出依頼をいたします
再提出は基本3回までとなりますが、明らかにルールを満たしていない場合は、再提出依頼はせず非承認とさせて頂きます
添削順序は以下の通りです
  • (1)

    「来店証明」の確認
  • (2)

    「撮影画像」「アンケート」は同時添削
※(1)「来店証明」画像が受理不可な場合、基本的に(2)の添削に入りません
※(2)「アンケート」の再提出を頂きましても、「撮影画像」不備により非承認となる場合もございます

アンケート保存機能
  1. アンケートを保存したい場合、「アンケート保存」ボタンをクリックしてください。
  2. 「アンケートが保存されました。」とメッセージウィンドウが開いたら保存が完了です。
  3. 後日アンケートの続きを書くときは、マイページTOPのモニターステータスでアンケートの提出するボタンをクリックしてください。

画像の提出方法
  1. 指定の画像を用意してください。
  2. 「ファイルを選択してください」ボタンから、指定の画像を選んでください。
  3. 選択した画像に間違いがなければ「アップロード」ボタンをクリックしてください。

    ※「キャンセル」ボタンで画像を再度選択することができます。

    ※アップロード完了後に画像を変更したい場合は、「削除」ボタンより再度、画像をアップロードすることができます。