キーワードで探す

電話番号認証ができません

電話番号認証ができない場合、以下の内容についてご確認ください。

▼電話番号認証に使用できない電話番号で試みている
当サービスにて認証可能な電話番号・端末は以下のとおりです。
・「070、080、090」で始まる電話番号
・「docomo、au、SoftBank」各キャリアのスマートフォンおよびフィーチャーフォン

▼電話番号の入力画面にて、エラーが表示された場合
・有効期限が切れてしまった
└再度、電話番号認証をお試しください。

・通信環境が不安定
└通信が安定する場所で、再度お試しください。

・入力番号を間違えた
└正しい電話番号を入力しているか、今一度お確かめください。

・非通知設定にしている
└電話番号を通知する設定で、再度お試しください。

過去に同一の電話番号で認証したアカウントがある/認証を試みたことがある
不要となったアカウントを退会のうえ、あらためて電話番号認証をお試しください。

※複数のメールアドレスをお持ちの場合は、それぞれのメールアドレスで過去に登録をおこなったことがないか、あわせてご確認ください。
※ファンくるでは、一人が複数のアカウントを登録する行為を禁止しております。アカウントご登録の際はご注意ください。

▼それでも解決しない場合は
弊社にて、登録状況を確認いたします。
お手数ですが、下部の〈 お問い合わせフォーム 〉より必要事項をご記入のうえ、お問い合わせください。
※「会員登録・情報について」>「電話認証関係」をご選択ください。

問題が解決しないときは・・・

よくある質問ご利用ガイドで解決できない場合は、下記のボタンから「お問い合せフォーム」をご利用ください。