キーワードで探す

電話番号認証の方法が知りたい

「リアルモニター」に参加する場合は【携帯による電話番号の認証】が必要です。
※登録者がご本人様である事を確認するためのステップとなります。

ご自身の登録状況に合わせて、画面の案内にそってお手続きください。
■ 新規会員登録 → 新規会員登録からの引き続き
■ 会員登録済みの方 → リアルモニター応募時に表示される「会員情報追加」ポップアップより

【認証の手順】
 1.会員情報の追加入力
 2.会員情報の確認
 3.電話番号認証
   ・「発信する電話番号(A)」を入力し「認証用の発信先番号(B)」を取得します
   ・120秒以内に「電話番号(A)」より「発信先番号(B)」へ発信します
   ・電話が切れて、認証結果が表示されます
  ※発信時の通話料はかかりません
  ※電話番号認証の結果はメールでも配信されます
 4.完了

【注意事項】
認証ができない場合、下記に該当している可能性がございます。
お手続きの際はご注意ください。
■ 「入力した電話番号(A)」から発信しているか?
  「入力した電話番号」のみが有効となります。他番号からの発信は認証できません。
■ 電話番号が非通知になっていないか?
  非通知設定での発信は認証できません。
  通知設定を解除いただくか、もしくは先頭に「186」を付けて発信ください。
■ 120秒以内に発信しているか?
  発信には120秒の制限時間があります。
  「認証用の発信先番号(B)」が取得できたら120秒以内に発信ください。
  発信ができなかった場合は、再度「認証用の発信先番号(B)」を取得ください。
■ 「認証結果」が表示される前にページを閉じていないか?
  電話が切れた後に認証結果が表示されますが、
  途中で通信が切断されたり、ページを閉じるとエラーとなり完了できません。
■ 認証回数の上限に達していないか?
  認証回数は5回です。
  以降はロックがかかりますので、下部の〈 お問い合わせフォーム 〉よりご連絡ください。

問題が解決しないときは・・・

よくある質問ご利用ガイドで解決できない場合は、下記のボタンから「お問い合せフォーム」をご利用ください。