モニたんからのお知らせ

モニたんから皆さんへ

皆さん、こちらをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今回はモニたんに関する大事なお知らせがあります。

まずは、モニたんからのメッセージをご覧ください。

モニたん
みなさん、こんちにはー♪モニたんモニっ!

ボク、ファンくるの未公認(?)キャラクターとしてずっと頑張ってきたモニ。

だけど、どうやらモニたん、部署移動することが決まったですモニ。

今までファンくるの色んな場面でボクが登場してきて、特に「ファンくるランクる」では、ユーザーのみなさんに見習い調査員から大きく育てていただきましたモニ。

みんな、ホントにありがとモニ!

今回は特別に、ファンくるランクるでまだ全然成長途中だったボクが、この後どうなっていくのか、成長後のボクの姿をこっそりお見せしちゃうモニ!

見習い調査員
見習い調査員
(Lv.1~Lv.10)
一人前調査員
一人前調査員
(Lv.11~Lv.20)
頭角を現してきた調査員
頭角を現してきた調査員
(Lv.21~Lv.30)
一目置かれる調査員
一目置かれる調査員
(Lv.31~Lv.40)
調査員の鏡
調査員の鏡
(Lv.41~Lv.50)
調査員の達人
調査員の達人
(Lv.51~Lv.60)
ファンくるエキスパート
ファンくるエキスパート
(Lv.61~Lv.70)
ファンくるマスター
ファンくるマスター
(Lv.71~Lv.80)
ファンくるグランドマスター
ファンくるグランドマスター
(Lv.81~Lv.90)
ファンくるレジェンド
ファンくるレジェンド
(Lv.91~Lv.100)
モニたん
どうだったモニ??ボク、どんどんカッコよくなっていったでしょ!?

みんなのモニたんはどこまで成長できたモニ??

モニたん誕生秘話

モニたんは、2014年4月1日、株式会社ROIの一社員のアイデアにより生まれました。

その社員はエイプリルフールのドッキリとして、社内全員に、「ファンくるのキャラクターができました」と画像付きのメールをしたのですが、ファンくるのロゴをかたどったキャラクターは、とても評判がよく(一部の社員から)是非正式採用しよう!という意見がでました。

が、なかなか正式採用には至らず、当時、船橋市の非公認キャラ「ふ○○○ー」が流行っていたこともあり、未公認キャラとしてサイト外で活動してもらうことになりました。

思いのほか「かわいい」と好評で、2016年ファンくるランクるのサービスリリースのキャラクターとして採用されました。

その後は至るところでファンくるサービスのお手伝いをしてもらい、皆様からかわいがっていただける存在へと成長していきました。

サイトリニューアル以降はモニたんは登場しませんが、変わらずファンくるをご愛顧くださいますようお願いいたします。

by ROIマーケティング部社員

今後のモニたんについて

さてさて、そんなモニたんですが、今は何をやっているかというと、なんとROIの社内で元気に働いているようです!!

どうやらファンくるのサイト内では飽き足らず、現実の世界へ飛び出してきたようで…。

これも気合の入ったリニューアルによる弊社の特別技術で実現可能にしたことでございます。

何をどうしたらそんなことができるのか、技術的なことはさっぱりわかりませんが、さすが、弊社ROIのマッドサイエンティスト超優秀な開発チームです!!

そんなわけで、ファンくるのサイト上では、もうモニたんは見れなくなっちゃうのですが、ここをご覧いただいているみなさまのために、ちょっとだけ、モニたんの働く様子をご覧いただきましょう…。

営業中のモニたん

営業中のモニたん

こちら、モニたんが営業のお仕事に行っているようです。

夏の日差しが強い中、頑張って働いてますね。

まだまだ新人ですから、先輩営業マンと一緒に同行中です。

でもお客様には「かわいい」と評判のようで、なんだか、新人のくせに、あざとさを感じます…。

「かわいい」とは武器なのですね。

なんて、恐ろしい子でしょう…。

会議前のモニたん

会議前のモニたん

モニたんが会議資料を運んでいるようです。

急いでいるあまり、資料が宙を舞っているようです。

何の資料だかわかりませんが、果たしてこんなに量がいるものなのでしょうか…。

小さなモニたんのサポーター「モニ玉」も一緒にお仕事しているようです。

実はこの「モニ玉」が一番働いているのではないかと、社内でそんな噂もチラホラです。

会議中のモニたん

会議中のモニたん

会議中のようですね。

パソコンも使って立派にお仕事している模様です。

ただ、困ったことが一つあるようで、どうやらキーボードが小さくて打ちにくいようです。

「おじゃうかじゃれ、ざまぁーモニ!!」という一文のメールが全社員に送られて、怪文書が出回っていると、一時騒然となったことがあります。

どうやら「おつかれさまモニ!!」と送りたかったようです。

休憩中のモニたん

休憩中のモニたん

おや、モニたん、休憩中ですね。

…届いていない…。

が、頑張れ、モニたんっ!!

最後に

と、色々と苦労もあるようですが、モニたんは元気に頑張っています!!

これからはファンくるのサイトでモニたんは見れなくなりますが、モニたん本人はこうやって、社内で元気に頑張っていますから、どうかみなさん、安心してくださいね。

いつでも、どんな時でも、笑顔が明るいモニたんです。

何かちょっと辛かったり、悲しかったりした時は、モニたんを思い出してくれると嬉しいです。

きっと、ほんの少し、元気になれると思います。

今までモニたんをかわいがってくれて、愛してくれて、ありがとうございました!

いつかきっと、またみなさんに元気なモニたんをお見せできるように、私たちも頑張ります。

最後に、モニたんからみなさんへメッセージ。

最後に
モニたん
よろしければ、モニたんへのコメントを残してくれたらうれしいモニ♡
覆面調査・ミステリーショッパー 覆面調査・ミステリーショッパーの『ファンくる』

覆面調査・ミステリーショッパーの『ファンくる』。専門調査員ではなく、消費者参加型の覆面調査(ミステリーショッパー)サイト。10,000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを体験、簡単なアンケートに答えて謝礼をGET!

ログイン/新規無料会員登録

ログイン・新規会員登録へ進む

29 件のコメント

  • モニたんの進化だけが楽しみで仕事をしていました。
    ささえのモニたんが見れなくなって悲しいですが
    最後にレジェンドまでのモニたんが見れてよかったです。
    モニたんありがとう。

    • こちらこそ、今までどうもありがとモニ!
      姿は見えなくなっても、モニたんはいつまでもあなたの心の中にいるモニ( ˘ω˘ )スヤァ

  • レベルが上がるごとに必要なポイントが膨大に増えて、気が遠くなっていました。ちなみにレジェンドまで行った方は何名くらいいたのでしょうか。

  • 何気なくそこにいる、それがどんなに大事なことか。事務的な処理だけでなく、こういった遊び心は重要だと思います。また出会えると良いな。お疲れ様でした。

  • モニタンの成長を楽しみにモニター頑張ってきました。鑑で終わってしまったのが残念でしたが、辿り着けなかった達人の姿を見ることができて嬉しかったです。
    これからも違う形での活躍を期待しています。
    今までありがとうございました

  • ファンくるを開いたらいつもそこに居て、気がついたら姿かたちが変わっている憎めないキャラでした…
    私はとても悲しいです(T_T)
    復活を待ってます。

  • 他の方のおっしゃる通り、このような遊び心は大切だと思いました。モニたんのために頑張った方も多いと思います。私もその一人です。これからもよろしくお願いします。

  • モニたんの成長を楽しみにしていた1人です。
    レジェンドが11人も居たことに驚き!
    ユーモアのある素敵な会社ですね^^
    モニたんがまたこの部署に戻ってくれる日を願ってます♪

    • モニたんはこれからもユーモアあふれる会社で頑張るモニよ!
      これからも心の中でモニたんを応援してほしいモニ★

  • ランク無くなってから暫く経つけど、やっぱりモニターの期限間に合わせたりとかっていうモチベーションにはなっていた。モニたんの最後まで見れなかったのは残念ですね。

    • モニたん社内で頑張っているので、安心してモニ★
      のぶさんも元気に過ごしてモニ(。•ω- 。)♡

  • 知らん間にモニたんが成長していて(笑)
    色んなゲームやクイズができて楽しかったです( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)”
    可愛いモニたん、またどこかで会おうね!♡♡

    • 嬉しいコメントありがとうモニ☆
      またいつか会える時がきたら…それまで頑張るモニよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください