乾燥が本格化!冬肌に向けていまからはじめるスキンケア~ぷるんっと素肌を目指そう~

気温と湿度が急降下!本格的な乾燥シーズンが到来。
すっかり気温も下がり、暖房をつけ始める方も増えてきているのではないでしょうか。
湿度は下がり、乾燥が厳しくなる季節。
お肌もうるおい不足を実感することが増えてきます。
深まる秋と、これからの本格的な冬に向けて、今回はおすすめのスキンケアとアイテムをご紹介します。
目指せ!冬もぷるんっと美肌!

乾燥の原因とは…?

11月に入ると気温、湿度がともに下がることで、汗や皮脂などの分泌も低下し、お肌の乾燥が進行しやすくなります。
体の冷えからも、お肌のターンオーバーが乱れる原因に。
ターンオーバーが乱れると、角質がうまくはがれることができずに厚くなり、お肌のごわつき、かさつき、くすみなどが目立つことも。
こうなってしまうと、化粧水などの浸透もしにくくなりさらに乾燥が進んでしまうなんてことも…

おはだのごわつき、かさつきなどは角質にも関係あり

どんなケアをしたら良い?

まずはお肌の土台となる洗顔の見直しと、プラスワンのアイテムを追加してみましょう。
ごわつきが気になったら、角質ケアとしてピーリングや、酵素洗顔などがおススメです。
古い角質が取れれば、化粧水の入りもグッと高まりお肌のうるおいを感じられるように。
角質ケアは、週1回程度からはじめてみてくださいね。

ピーリングPickUp

・モイスチュアピーリング
まるで美容液のような使い心地のピーリング

ピーリング後はつるんっと素肌に

こんな方におすすめ
・お化粧ノリが悪く感じる
・化粧水などの入りが悪い気がする

ファンくる会員のクチコミ

女性(20代)
寒くなったこの季節でも刺激なく、しっかり角質を除去してくれていると感じました。肌のざらつきがなくなり、化粧水もよく入ります。定期的に使っていきたいと思いました。
女性(30代)
使用した後の肌の状態が良く、古い角質が取れたのか、肌が白く見えたり、毛穴の汚れが見えにくくなっていなした。使用後のツッパリ感もなく、保湿されている感じで良かったです。

正しい洗顔

やさしく刺激の少ないクレンジングや洗顔をしましょう。 酵素洗顔は余分な皮脂や汚れをしっかり洗浄してくれるので、こちらもピーリングとあわせて使用すると、その後のスキンケアの入りの違いを実感できます。
もっこもこに泡立てて、お肌をこすらないように洗顔するのがポイント。

ふわんふわんに泡立ててくださいね

酵素洗顔Pick UP

・W洗顔セット
もっちり洗顔が気持ち良いソープと、 酵素の力で皮脂汚れを落とすパウダーの2つがセットに

こんな方におすすめ
・小鼻の黒ずみが気になる
・洗顔後のつっぱりを感じる

ファンくる会員のクチコミ

女性(30代)
質がとても良い洗顔料だと、一度使っただけでわかる肌の仕上がりでした。肌が柔らかく、しっとりして、鼻の黒ずみもすっきりきれいになっていました。
女性(40代)
ソープはもちもちした泡が気持ちよく、パウダーウォッシュは肌がツルツルして気分爽快になります。セットなので肌の状態で使い分けられるのも良いです。

プラスワンのスキンケア

クレンジングや洗顔でしっかり汚れを落とし、手持ちの化粧水などでケアした後は、
たっぷりと美容、保湿成分が含まれているパックをしてうるおいをチャージしましょう。
パックを使うことで、角質層をやわらかくし、美容成分を効率よく肌の角層へ届けられます。

フェイスパックPick Up

・美容液たっぷりのフェイスパック
3Dフェイシャルマスクでサロン級自宅ケアが叶う

パックで保湿力アップ!

こんな方におすすめ
・お肌のくすみ、ハリ不足が気になる
・口元や目元の乾燥小じわを感じる

ファンくる会員のクチコミ

女性(20代)
3D立体構造ということで鼻や顎にもしっかりフィットして、隅々までケアできているなと実感できます。使用後から肌がしっとりしているので、翌朝が楽しみです。
女性(30代)
立体マスクは初めて使用しましたが想像以上にピタっと引っ付き、肌への浸透がとても良かったです。こんなに肌がふっくらしたのは久しぶりで嬉しかったです。

パック使用で注意したい点

パックは、かならず書いてある使用時間を守りましょう。
規定よりも長時間お肌に載せるとパックが乾燥し、肌から水分を奪う可能性もあるからです。
そして、パック後は乳液やクリームなどの油分でうるおういにフタをしてくださいね。
特に乾燥が気になる目じりや口元は、美容液を追加しても◎

体の中からもケアしましょう

お肌は、腸内環境もとても関係が深いことをご存知ですか?
腸内環境が悪化してしまうと、腸内にいる有害な細菌が血液を通じて全身に回るため、ニキビや肌荒れを引き起こすとも。
有害な細菌の増加を抑え、善玉菌が優位な状態を保つことが美肌につながるといわれています。
この善玉菌を活性化させるには、乳酸菌を摂ることがおすすめです。
食事からだけだとなかなか摂取が難しい場合は、サプリが手軽。
効率よく肌悩みの改善に導きます。
美しい素肌は、美しい腸内環境から。

サプリPick Up

・乳酸菌UREX※配合サプリ
女性のデリケートな悩みを支え健やかな環境をサポート

※他の乳酸菌に比べて、体内での滞在時間が長いことがわかっています。

健やかな腸内環境が美肌へ導く

こんな方におすすめ
・1日1粒目安に手軽にサプリを摂取したい
・便秘などの腸内環境を整えたい

ファンくる会員のクチコミ

女性(20代)
1日1粒で必要な乳酸菌が摂取でき、女性の悩みにアプローチしてくれるのがよいと思いました。
女性(50代)
膝の状態ははっきりしませんが、お腹の調子が良くなり、体のあちこちにあった痒みがなくなったことがよかったです。

続けて利用ができる!

今回ご紹介した商品は全てファンくるでお取り扱いがあります。

ファンくる会員のクチコミ

女性(40代)
お値段を考えると続けていくのは難しいと思います。今回良いものを知ることが出来て良かったです。有り難うございます。

価格的にリピートが難しそう…とお悩みの方へ。
こちらの商品、約1か月後にはリピートで購入が可能なので、 続けて使用することができます。
全て70~80%の高謝礼となっているので、ぜひ、リピートOKのタイミングで続けて使用してみてくださいね!

冬肌対策はばっちり!

乾燥対策には不要な汚れを取り、角質を健やかに保つことが重要です。
これらができれば、乾燥にはもう悩まない!
ファンくるを使って、ぜひモニター価格で商品をお試ししてみてください。
乾燥に負けない!ぷるんっと美肌を手に入れましょう。