ファンくる運営事務局のお仕事

ファンくる運営事務局では
日々様々な対応が行われています

今回はそんな事務局の裏側を少しお話しますね

ファンくる運営事務局とは

ファンくる運営事務局には
様々な役割を担ったチームが存在しています

掲載元の会社と商談するチーム
掲載ページをつくるチーム
アンケート添削を行うチーム
システム管理をするチーム などなど

今スタッフはどのくらいいるんだろう…
何百人もいる大きな事務局ではないですが
1人が複数の役割を果たしながら日々働いています

モニター開始に至るまで

モニターがファンくるに掲載されるまでには
どんなことが行われているのでしょう

まず、営業さんが飲食店などの企業に
ファンくる利用を提案
(∩´∀`)∩<ファンくるいかがですか~?

皆からのアンケートが
いかに企業成長に役立つかを力説してます、多分
中の人は営業したことないので想像

営業さんの熱いトークにより
企業の担当者がファンくる導入を決めると

希望の掲載条件やアンケート内容をもとに
掲載ページ作成チームが作業にとりかかります

みんながいつも見ているあのページ
「作成」って一言でまとめちゃってるけど
ここが結構大変なんだ・・・!

なんかほら、いろいろ設定とかあるのさ(´-`).。oO

完成したらモニター募集開始です

みんながモニターしたあと

みんながモニターに参加してくれて
アンケートなどを提出したその後の話

今度はアンケートを添削するチームで手分けして
ひとつひとつチェックしていきます

毎日どのくらいの量のアンケートが
提出されているか想像できますか?

それはそれはもう…とにかくたくさん

それでも
早くみんなに謝礼を返したい気持ちと
早く店舗にアンケートを届けたい気持ちで

それはそれはもう…すごいスピードで添削が行われています

提出された写真も全部見てます
空腹のときに見るとちょっと辛い(´・ω・`)

謝礼が付与されたあと

モニター謝礼が付与されて
みんなのお仕事はここまで!

だけど、事務局の仕事は終わりません
むしろここからが大事なところ!

みんなが書いてくれたアンケートを
各店舗に送ります

ただ送るだけじゃなくて
どこが良かったのか、どこが悪かったのかを
分析して各店舗のサービス改善のお手伝いもしています

モニターしたお店にもう一度行ってみて

あなたの書いたアンケートも
各店舗のスタッフや偉い人が見てくれているはず

「ああ、ここがダメだったな」
「ここは褒めてもらえたな」と

書いてあることをきっと受け止めてくれています

なので、アンケートを提出してしばらくしたら
また同じ店に行ってみてください

スタッフの笑顔が増えてる!
水浸しだった洗面台がピカピカに!
提供スピードが速くなってる!

なんてことがあるかもしれません
ファンくるとしてもそうであって欲しい(´ω`)ウン

これもファンくるの楽しみ方のひとつ
あたたかい気持ちでこれからもお店を見守ってください

会員のみんなもスタッフの一員

アンケートの提出がないと
成り立たないファンくる

ユーザーのみなさんも
ファンくる運営には欠かせません

もはや会員ひとりひとりが
ファンくる運営事務局のスタッフ
と言っても過言ではない!気がする

これからもお力添えいただけると嬉しいです

おしまい

PR

覆面調査・ミステリーショッパーの『ファンくる』

覆面調査・ミステリーショッパーの『ファンくる』。専門調査員ではなく、消費者参加型の覆面調査(ミステリーショッパー)サイト。10,000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを体験、簡単なアンケートに答えて謝礼をGET!

ログイン/新規無料会員登録

ログイン・新規会員登録へ進む

2 件のコメント

  • すごい!そんな流れで謝礼をいただいていたんですね…。なんだか今以上にしっかりファンくるしたい気持ちです(笑)主婦の味方なので応援してます!

    • いつもファンくるをご利用いただきありがとうございます!
      これからもたくさん使ってくださいね(∩´∀`)∩

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください