成果発表会

社内イベント支援サービス「成果発表会」の企画・運営支援
成果発表会(フォーラム)とは、社内での優秀店舗に選出された数店舗が、全社員の前でプレゼンテーションを行っていただき、社員の投票によりNo.1を決定する社内イベントです。

成果発表会の実施目的

  1. アルバイトをはじめとする現場スタッフのモチベーションアップ、一体感づくり
  2. 優秀店舗の取り組み、ノウハウを共有することによる、全社スキルアップ
  3. プレゼンテーションを通じて伝える経営理念、行動方針の浸透
  4. アルバイトスタッフからの社員への採用

イベント当日プログラムの例(経営方針発表+成果発表会の場合)

時間 内容
180分 搬入・セッティング
リハーサル
60分 一部
営業方針発表 / 代表講話
90分 二部
成果発表プレゼンテーション
30分 三部
表彰式

イベント実施までの流れ

  • コンセプト・テーマ設計
  • 開催日/会場選定
  • 選考方法の決定
  • イベント社内告知
  • 選考期間(覆面調査実施)
  • 店舗ヒアリング
  • プレゼンシナリオの設計
  • 店舗取材/VTR撮影
  • プレゼン台本の作成
  • 映像編集/PPT制作
  • イベント演出/運営

実施企業の声(スタッフより)

  • 今、自店で足りないこと、必要な事がわかりやすく伝わりました。私自身の意識も大きく変わりました。アルバイトを愛する気持ちは、他のどの店にも負けていません!ただ、発表した店舗のチームワークの良さ、店長の想いを形にする実行力を目の当たりにして、自分の課題が見えました。早く現場に帰って、アルバイトとミーティングがしたいです。次回は必ず発表店舗を目指します!
  • 想像以上の発表会で驚きました。と同時に、あの場所に立てなかったアルバイトの皆をあの場に立たせてあげることができなくて残念に思います。日々の営業は成果発表会に出ることが目的ではありませんが、この場を一つのきっかけとして、サービス力の向上に努めたいと思います。
  • 店長として店舗を盛り上げていくためには、コミュニケーション力、継続力が大切であることを実感いたしました。自店のアルバイト達とコミュニケーションは取れていると自分では思っていましたが、真の意味での「絆」にはまだまだ遠いと思います。
  • 今回の発表会は、自分自身の日々の行動を振り返る良いきっかけになりました。ロープレの徹底やミーティングの設計の重要性は研修を通じて聞かされていましたが、しっかりと実行し、継続している店舗が成果を出している姿を見ることで、再度徹底する意識が強まりました。発表の中にあった各店の様々な店舗運営の工夫も、自店にも取り入れたいと思います。

ダイジェスト映像

ファンくるの機能とオプション

管理画面

誰でもかんたんに把握できるよう作られた管理画面(システム報告書)は各クライアント様から非常にご好評頂いております。 アンケート提出のたびに自動集計し、リアルタイムに状況把握ができます。全店ランキング、月次点数推移、などを感覚的に確認する事ができ、さらに企業様ごとの柔軟なカスタマイズにも好評を頂いております。 ファンくるの管理画面について

画像投稿モニター

料理の写真を撮って提出してもらう機能です。 盛り付けや焼き加減、1皿の個数チェックなど料理のクオリティは保たれているのか、実際のオペレーションの中で常にチェックしていく事が出来るようになります。 画像投稿モニターについて

成果発表会(フォーラム)

社内イベント支援サービス「成果発表会」の企画・運営支援 成果発表会(フォーラム)とは、社内での優秀店舗に選出された数店舗が、全社員の前でプレゼンテーションを行っていただき、社員の投票によりNo.1を決定する社内イベントです。 成果発表会について

導入事例